詫びの助ブログ

日々のことなど綴っていきます

最近寝てる間の口の渇きが気になるって話

最近寝てる間に口を開けるようになってしまってるらしく起きた時に口の渇きがすごい。下手すらのどの渇きで起こされることもある。

昔はそんなことなかったのだが地味に困る。原因を色々ネットで調べてみたけど無呼吸症候群や鼻での呼吸をうまくできないせいで口を開けてしまうなどあるらしい。

何にしても困るのでグッズを買ってみた。

口とじテープである。

これは単純に口をテープで閉じて口呼吸を強制的に止めるというもの。

使ってみると最初は息苦しさを感じた気がするが起きた時にのどの渇きは少し抑えられていて効果を実感

検索のサジェストに死亡とあったのでちょっとビビりながら使ったけど何とか生きてた(笑)

 

口呼吸は顔のたるみなんかにもつながるみたいなんでそういった意味でも早く治したいね。鼻腔を広げるテープなんかもあるらしいからそれも買おうか悩み中